2012年4月30日月曜日

サクラ大戦ってどんなゲームなんですか?? そのゲームが出てるゲーム機(例えば...

サクラ大戦ってどんなゲームなんですか??



そのゲームが出てるゲーム機(例えば、DSとかゲームキューブとか)も教えてください!







ストーリー内容はギャルゲーっぽいです。

妖怪を乙女5人+大神体長1人でロボに搭乗し倒していくんですが、この中の乙女を一人操作して高感度を上げていくシステムです。(体長に対して)



高感度が上がると二人でデートしたり、夜お互いの部屋に行き来して***したりします。

戦っている最中はサクラ対戦2か、3以降コンビネーションアタックみたいのも追加されてます。



サクラ対戦1,2は日本で

3以降は、大神体長が巴里(パリ)に渡米して、新キャラ登場。

このチームの育成に当たります。(ココリコ!?とかいうキャラもいました)

4は日本と巴里のチームが合同で妖怪を倒していきます。

5も亜米利加(アメリカ)に渡米して、メインのキャラが全く変わりました。(体長含めて)

あとは知りません。



個人的には3とミニゲームが面白かったような気がします。

1と2のセーブデータを持ってると、ストーリーに若干変化が見られるようですがそこまでしませんでした。





発売されているゲーム機は古いのも混ぜると

セガサターンから始まり、ドリームキャスト、GBC、PS2で発売されてます。








キミのようなオタクがやるようなゲームじゃないかなと思うで。

0 件のコメント:

コメントを投稿