2012年5月8日火曜日

サクラ大戦・熱き血潮に、について☆ 1、大神の隊長称号“絶対正義”について教え...

サクラ大戦・熱き血潮に、について☆

1、大神の隊長称号“絶対正義”について教えてください。


取得方法など詳しく教えていただけると嬉しいです。

2、一人のヒロインにつき、合体必殺は二種ありますか?

まだ一周のみでよく分からないです。



3、隠しなイベントありますか?



よろしくお願いします!!







分かる範囲でお答え致します。



1、まず一回クリアしたデータをセーブしていること。

花組6人の信頼度が一定以上あること。

サブキャラ5人の信頼度が一定以上あること。

最終話の戦闘までに隊長レベルが15であること。

以上の4点が揃っていればなれると思います。2周目でないとなれないので要注意。また、真ヒロインのみに頑張ってもダメです。劇場内のメンバー全員と仲良くなって下さい。隊長レベルは15であれば、タイプは不問です。



2、熱き血潮の合体技は一種類です。2の様に通常合体とヒロイン合体があったりはしません。ちょっと残念ですね。



3、隠しイベント…ですか。例えば第5話で恋愛度が一定以上であれば、傷口から毒吸い出したり抱き下ろしてあげるのに好感度がかなり上がるとか?(初代は恋愛度3位以内のみスチル発生でしたが、熱き〜もそうだったかちょっと覚えてないです)戦闘中にその話の関連キャラ同士隣接すると会話が発生するとか…。すみません、そんな感じの小ネタしか思いつきません。





補足です。

隊長度についてですが。大神の顔グラの周りの色の増え方で、基本的に熱血選択肢で赤、軟派選択肢で青、真面目で固い選択肢で黄が上がりますよね。例えば、お風呂を覗きに行くと凄く青が上がります。それがいわゆる隊長レベルの経験値的な物です。

つまり、どの色でもいいので一杯色が上がる選択肢を選んでいれば、戦闘前に隊長レベルの上昇率が大きくなっているというわけです。



キャラの信頼度上昇はしないが隊長度が非常に上がる…という選択肢もそこそこありますが、キャラの信頼度が大きく上昇する選択肢は大体隊長度も上昇するものが多いです。例をあげると第一話の椿ちゃんとの初対面で、「帝国海軍少尉〜」の選択肢を選ぶと椿ちゃんの信頼度が大きく上昇すると共に、赤い隊長度もぐぐっと上昇します。



見れば毎話ごとに全キャラ「やる気十分」、サブイベントもこなしてらっしゃる様子。でしたら大神の隊長レベルも順調に上がっていると思われます。基本的に余程ふざけていなければ最終話までには15に達するはずですので、このまま頑張って下さい。そうそう、あやめさんに戦歴評価を聞くとそれだけで隊長度が上昇しますので、あやめさんに会いに行ったら是非前回の戦いのことを聞いて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿