2012年5月8日火曜日

サクラ大戦DSでのオススメのキャラは誰ですか?

サクラ大戦DSでのオススメのキャラは誰ですか?







18人もヒロインがいるのに、たったの3人しか連れて行けませんからね・・・

自分の好きなキャラが一番だと思いますよ。



でも今回のダンジョンは攻撃が遠距離型のキャラが役に立つなぁと思いました。

自分の好きなキャラが近距離型ばかりなので、連れて行く3人を近距離型にしたら、敵と出会った時に敵に隣接しなければ攻撃が出来ないというのがネックでした。

特に通路で敵と出会ったら、主人公の後ろで待機してますからww

もちろん、近距離型はその分攻撃力が高いと思いますけど。



“仲間越し射撃(だったかな?)”を持つ遠距離型のキャラは通路でも主人公の後ろの位置から攻撃してくれるので助かります。

遠距離型のキャラは、エリカ以外全員最初から“仲間越し射撃”のスキルを持っていると思います。



エリカも連れているうちにこのスキルを覚えるそうで、これを覚えたエリカは最強らしいです。

(自分はエリカ使っていないので参考にならなくてスミマセン・・・)

エリカは前方3マスの射撃が出来るので、確かにこのスキルを覚えたら役に立ってくれそうです。



あとは、自分は織姫が未識別のアイテムを識別してくれる能力&攻撃が遠距離型なので、よく連れて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿