2012年5月8日火曜日

サクラ大戦のようなゲームがしたいです

サクラ大戦のようなゲームがしたいです

女キャラとの会話やデートしかないギャルゲーでは面白く感じません。

サクラ大戦のように戦闘があってキャラに女が多いゲームがしたいです。

そういう感じのゲームはありませんか?

テレビのゲームでもいいしPSPやDSのような携帯ゲームでも古いゲームでもいいのでありますか?







自分は一時期、「うたわれるもの」というゲームにハマっていました。

このゲームもサクラ大戦のように戦闘パートを持つ作品です。

ですが、サクラ大戦ほど複雑なシステムでなく、結構単純なのであしからず。



うたわれるもの

http://aquaplus.jp/uta/index.html








ギャルゲー…かどうかは解りませんけど戦場のヴァルキュリアはサクラ対戦のチームが作ったゲームです。

女キャラも結構います。



あとはPS3でアガレスト戦記と言う物が出ています。







まさしく「デュエルセイヴァーデスティニー」と「バルドフォースエグゼ」ですよあなたぁ!

女キャラが多いなんてギャルゲーの得意分野じゃないですかっ!

両方ともに、サクラ大戦のようなスパロボじみたのじゃないけど、それ以上に燃えるゲームですよ!



「デュエル」はテイルズ系ができれば戦闘は問題なし!

「バルド」は少し難しいですが、電脳世界で自分の体をロボ化して、カスタムして戦う、まぁ2Dの「カスタムロボ」みたいなものです。

ただし、こちらの方がストーリィ・難しさは格別に上なので注意!

両方とも、歌はギャルゲー界で伝説級なので、一度聞いてみることをすすめます。「Fatally」と「Face of Fact」です。







ネタ回答です。



PS2で発売されている「機動新撰組 萌えよ剣」です。



サクラ大戦と同じREDが制作

原作・総監督は、もちろん 広井 王子

キャラデザは「うる星やつら」「らんま1/2」などの高橋 留美子



戦闘があってキャラに女が多いの条件も満たしています。



最初に書いた「ネタ回答」ってのは遊んでからのお楽しみってことで(笑)



あえて書くとFEとベルウイックサーガ的な関係です(笑)

※発売当時、速攻でワゴンセール行き



http://www.enterbrain.co.jp/game_site/moeken/



パチンコ第二弾も出たことだしね







タクティカルRPGでキャラとの会話や恋愛・友情イベントがあるものであれば。



・サモンナイト

PSやPSPで多くのシリーズが出ています。女性キャラも多数登場します。

章の終わりにプレイヤーが選択した女性・男性キャラとの会話イベントなどがあり、

エンディングは好感度の高いキャラとの個別ENDとなります。

ストーリーやキャラは2や3が良いです。

また、タクティカルRPGとしてもしっかりとしたシステムを取り入れているので、一番のオススメです。



・ルミナスアーク

DS作品。サモンナイトよりは女性キャラが多いです。

上記とほぼ同じ構成のゲームです(制作しているゲーム会社は違います)

好みはキャラ絵で決めたほうが良いかと思います。



・東京魔人学園

システム、やりこみ度はこのなかでもっとも良いです。

好き嫌いがはっきりするキャラ絵なので、気にならないのであればオススメです。







古いPCゲームですが工画堂スタジオから発売されてる「パワードール」シリーズは航空兵・パイロットとも女の子ばかりです。以前家庭用ゲーム機にも移植されたのですが、PSだったか自信が・・・。



今度PCの新作が発売されるので、興味があったら工画堂スタジオのHPをチェックしてみて下さい。



ただ、シミュレーションの質はサクラ大戦なんか比べものにならないくらい難易度高いです。恋愛要素は微塵も無いし。







戦場のヴァルキュリアとかどないでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿