2012年5月8日火曜日

パチスロサクラ大戦3 ヒトデ演出について

パチスロサクラ大戦3 ヒトデ演出について
パチスロサクラ大戦で質問したいことが…



ART中

ヒトデ出現で中段チェリー、直後のバトル演出スルー

⇒数G後エリカが2体目のヒトデ撃破ハズレ(小役無し)

⇒次Gヒロイン3人演出で強チャンス目

⇒バトル勝利白BB



という流れがありました。しかし後でマイスロで確認したところ中段チェリーはカウント無しでした(0回)



①これは最初の中チェがリーチ目でBBのフラグはもっと前に立っていたってことでしょうか?



②リーチ目演出だけでヒトデとか出るもんなんですかね?



③2体目のハズレヒトデってよくあることですか?次ARTもありませんでした。(ART後十数G後に白BBあったのですがこれは直前の弱チェでしょう)



パチスロ自体初心者で読みにくいとこあるかもしれませんがよろしくお願いします。2体のヒトデが妙に気になったもんで・・・







①「数G」がどれくらいか分かりませんが、その間、全てベルが成立している場合をのぞいて、中段チェリーによるボーナス重複の可能性はなくなってます。

連続演出に敗れても、当選の可能性が残る場合がありますが、ベル以外で演出が途切れないのが条件です。

この状態になると、「ヒトデでハズレ目」は頻出します。



②「リーチ目演出」って何ですか?



③「ヒトデでハズレ目」は上記のボーナス成立後の他、単独ボーナス成立Gや、sinによるストック当選時によく選ばれる演出です。







マイスロが中段チェリーを数えてないことを最優先します。

中段チェリーは中押しか右押しをしてませんか?変則押しの中段チェリーは、強チェリー、弱チェリー時にも出せます。

よって最初のヒトデは内部で強チェリー、これをスルー。

数G後、単独白7に当選、強チャンス目は白7確定後のリール制御、と予想します。



「数G」が何Gか、変則押しの有無、中段チェ成立時のボーナスランプフラッシュの有無、などを追記して頂ければ、さらに踏み込んだ回答ができますよ。





追記

なんだ、赤7ですか。

では、単独赤7で、演出頻発状態に入った、で解決ですね。

上の回答者さんも言っておられますが、狙えばスイカではなく、BARが揃っていたはずです。



中段チェか赤7特有のリール制御か、を見極めるため、スイカはしっかりフォローしておくのがいいですよ。

まずまちがいなく、ヒトデが出てるゲームで、ボーナス引いてることになりますから、単独赤7となります。そう、フリーズしないほうを引いちゃったのですわ。残念です・・・








マイスロしてて順押しDDTであれば、中段チェリーは



バー バー バー

チェ ス





の出目だと「バー揃い成功」で、



バー バー ス

チェ ス





の出目だと「中段チェリー降臨」という表示が液晶右下に出ます。

マイスロミッションはどうなっています?



バー揃いパターンだと確か払い出しがなかったと思うので、出目は中段チェリーですが、マイスロ的には中段チェリーとしてカウントされないんだと思います。



ただ、先の回答者さんにもあるように、バー揃いは赤7BIG確定なのでこれが白7となるとハテナな展開ですね。



どなたか補足お願いします!







まず、チェリーで当選した場合はBIG確定です。

(もちろん中段チェリーも)



中段チェリー停止時、BAR図柄を他のリールに狙い、上段にBAR図柄が揃うと、

『赤7確定のリーチ目』です。



また中段チェリーのボーナス確率は50%。

ハズレの50%でもARTのストックを獲得できます。





以上を踏まえて、私なりに仮説を書かせてもらいます。



仮説1

中段チェリー+ボーナス。



バトル演出ハズレ→ARTに戻る→バトル再突入→勝利



という長い演出を選択した。



*問題点*

この場合、最初の中段チェリーをマイスロがカウントしないのは疑問。

また、5Gを超える連続演出が発生するかも謎。





仮説2

中段チェリーはハズレ。二体目のヒトデで単独当選

(出目はハズレ目)。



*問題点*

これもマイスロがカウントしないのは疑問。





仮説3

リーチ目として中段チェリー停止。(単独当選)

なので中段チェリーが成立したわけじゃなくカウントされなかった。

その後、数ゲームかけて告知。



*問題点*

中段チェリーのリーチ目は赤7確定のハズ。





う~ん。

中段チェリーをカウントしない&白7当選

が結び付かないんですよね…。



知識不足でスミマセン…。

0 件のコメント:

コメントを投稿